株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

2007年5月31日

投稿者: マーチ

最近…就活生をよく見ます。

私はちょうどいま頃が就職活動ピーク期でした。

皆さん、どんな気持ちなのでしょうか??

続きを読む 続きを読む "就職活動の思ひ出"

日時: 2007年5月31日 16:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日

投稿者: ムラ

最初は全く分からなかったJavaですが、今では徐々にエラーも減ってきました。
最近は問題を出題しあったりしています。

続きを読む 続きを読む "最近の研修(Java)"

日時: 2007年5月29日 17:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日

投稿者: 大食い王子

何か小学校の文集にありそうなタイトルですが、、、

『夢』ってありますか?

続きを読む 続きを読む "夢"

日時: 2007年5月28日 16:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日

投稿者: マーチ

この間、とあるスジからおいしい情報を頂いてきました…

続きを読む 続きを読む "うつぼ公園"

日時: 2007年5月23日 16:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日

投稿者: ムラ

今日はアンケートの集計作業がありました。
何のアンケートかというと、5/16(水)から18(金)に東京ビッグサイトで開催された『第4回 情報セキュリティEXPO』に出展したSS1に関するものです。

続きを読む 続きを読む "アンケート"

日時: 2007年5月22日 16:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: 大食い王子

5月16日から18日は本社の人数が半分ほどになっていました。

その理由は・・・

続きを読む 続きを読む "当面の目標"

日時: 2007年5月22日 15:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日

投稿者: 大食い王子

どうも!
カレーは一週間に14食ぐらいなら食べてもいいんじゃないかと思う、大食い王子です!

先週に引き続き、、、
今回のカレー屋さんは・・・

続きを読む 続きを読む "カレー屋 No.2"

日時: 2007年5月18日 14:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日

投稿者: ムラ

昨日は大学のサークル関係でバスケの試合に行ってきました。

続きを読む 続きを読む "運動不足?"

日時: 2007年5月14日 17:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: マーチ

ひとり暮らしを始めてはや1ヶ月が経ちました。

私はなんとか頑張っています。

続きを読む 続きを読む "昨日は母の日でした"

日時: 2007年5月14日 16:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: 大食い王子

奏名(かむな) 勝手に命名「レモンラーメン」

続きを読む 続きを読む "らーめん屋 No.2"

日時: 2007年5月14日 15:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日

投稿者: オミ

おばあちゃん。

孫娘が初めての一人暮らし。心配してくれる気持ちは
とってもとってもうれしいよ。うれしいけど…

続きを読む 続きを読む "おばあちゃんとお水。"

日時: 2007年5月11日 19:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日

投稿者: 大食い王子

カレーについて熱く語ってもいいですか?

続きを読む 続きを読む "カレー屋 No.1"

日時: 2007年5月10日 16:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日

投稿者: オミ

朝ミーティングの際に日替わりで実施している3分間スピーチ。

題材探しに頭を抱えちゃったりもしていますが、
一ヶ月以上続けば皆さん段々慣れてきた様子。

続きを読む 続きを読む "3分間スピーチ色々。"

日時: 2007年5月 9日 18:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日

投稿者: ムラ

今日からJavaの学習が始まりました。

さっそくテキストを開いて進めていこうとした矢先・・・

続きを読む 続きを読む "テキストエディタってなに?"

日時: 2007年5月 7日 17:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: マーチ

GWもあけて…


めでたく…


脱!!スーツです!!

続きを読む 続きを読む "私服デビュー"

日時: 2007年5月 7日 15:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: 大食い王子

ゴールデンウィークが終わりました。

皆さんはどのようなゴールデンウィークを過ごされましたか?

私は・・・

続きを読む 続きを読む "前代未聞!?"

日時: 2007年5月 7日 13:46 | コメント (0) | トラックバック (0)
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ