株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

2007年6月29日

投稿者: オミ

3ヶ月間の研修もあと数日で終了ということで・・・・

今日はS原さんご同席の元、O立社長にご挨拶へ行きました。

続きを読む 続きを読む "ご挨拶に。"

日時: 2007年6月29日 18:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日

投稿者: マーチ

インスピレーション、

想像力。

どこの業界でも必要なことだとは思うのですが、最近こんな話を聞きました。

続きを読む 続きを読む "想像力…"

日時: 2007年6月28日 17:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日

投稿者: オミ

3ヵ月研修も残りあと3日だというのに…
不覚にも風邪をひいてしまいました。

続きを読む 続きを読む "Who are you?!"

日時: 2007年6月27日 18:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: 大食い王子

さて、今日の昼ご飯は何を食べようか、、、

と考えながら、先輩方と一緒にエレベーターに乗って、エレベーターを降りると・・・

続きを読む 続きを読む "おかわりのできる定食屋さん"

日時: 2007年6月27日 15:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日

投稿者: ムラ

研修では、今週からテストについて勉強しています。
良いテストは品質の向上にも繋がるので、頑張って勉強していきたいと思います。

が、実は平行してJavaの問題は続いています。
というわけで、今日もまたまたJavaの話。

続きを読む 続きを読む "最近の研修(テスト?)"

日時: 2007年6月26日 17:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日

投稿者: マーチ

先週から電話番がはじまりました。
新人メンバーで持ち回りです。

続きを読む 続きを読む "電話番"

日時: 2007年6月22日 16:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日

投稿者: 大食い王子

今回は入社3年目までのメンバーで集まる、2ヶ月ぶりのスクラム会です。

  (いい話付きです)

続きを読む 続きを読む "6月の飲み会 No.2"

日時: 2007年6月21日 11:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日

投稿者: ムラ

今日は研修の一環として1日電話番です。

私は今日が初なのでかなり緊張します。
と、そこへさっそく電話が、

続きを読む 続きを読む "無言電話"

日時: 2007年6月20日 17:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日

投稿者: 大食い王子

若手が欲しい、若手が欲しい、、、

続きを読む 続きを読む "交流を深める方法!"

日時: 2007年6月18日 16:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日

投稿者: ムラ

今週はHTMLの勉強をしています。

続きを読む 続きを読む "最近の研修(HTML)"

日時: 2007年6月13日 16:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日

投稿者: マーチ

6/8に新人歓迎会をして頂きました。

私も感想書かせて頂きます!

続きを読む 続きを読む "○歓迎会+女子会○"

日時: 2007年6月12日 16:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日

投稿者: 大食い王子

今月は3回飲み会があります。

私的には多くもなく、少なくもなく、いいペースかなと。
いや、もうちょっとあってもいいかな。

続きを読む 続きを読む "6月の飲み会 No.1"

日時: 2007年6月11日 11:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日

投稿者: マーチ

さてさて、研修の内容も書かないといけませんね…。

今週の課題はずばり…UNIX!!

続きを読む 続きを読む "今週の課題"

日時: 2007年6月 7日 16:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: ムラ

先週に引き続いて今日もJavaの話です。

今日の問題は「別のクラスを参照する」というものでした。
実際に取り掛かってみると、詰まることもなく、
今日は予定より早く終わるかも?
などと余裕を見せたのが大間違い。

続きを読む 続きを読む "エラー発生・・・"

日時: 2007年6月 7日 16:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日

投稿者: 大食い王子

先週は真剣な話をしたので、、、

今回はもちろんっ!!

続きを読む 続きを読む "早い!安い!うまい!?"

日時: 2007年6月 5日 14:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日

投稿者: オミ

丸一日アルゴリズムやJAVA勉強の日々を
送っていたら、ちょっとだけ生活が変わりました。

続きを読む 続きを読む "生活アルゴリズム"

日時: 2007年6月 1日 19:25 | コメント (0) | トラックバック (0)
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ