株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

2007年8月31日

投稿者: オミ

初仕事としてお手伝いさせていただいた
システムが、お客様のもとへ納品されました。

続きを読む 続きを読む "納品完了。"

日時: 2007年8月31日 19:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: ムラ

「来週の日曜日空いてる?」

と、Mさんから突然のお誘いがありました。

とりあえず、その日は特に予定もなかったので「はい」と答えたのですが・・・

続きを読む 続きを読む "おさそい"

日時: 2007年8月31日 16:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日

投稿者: マーチ

今日もいつものように電話番。


プルルルルルルル…

続きを読む 続きを読む "電話の先には…"

日時: 2007年8月30日 17:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日

投稿者: 大食い王子

もう気付いた方も多いと思いますが、、、

続きを読む 続きを読む "協力"

日時: 2007年8月29日 20:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日

投稿者: オミ

システム作りの中で何度も行われる
”レビュー”という工程があります。

続きを読む 続きを読む "レビュー。"

日時: 2007年8月27日 19:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日

投稿者: マーチ

T田さんが期間限定で本社に帰ってこられました。

続きを読む 続きを読む "今回はいい話です。"

日時: 2007年8月22日 18:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: ムラ

一昨日、家であるサイト(Yahoo関連の結構有名なサイト)を閲覧しようとしたときのことです。

そのサイトは、構造的には左側にメニューがある、というよくある形のものでした。

続きを読む 続きを読む "原因不明・・・"

日時: 2007年8月22日 11:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日

投稿者: 大食い王子

世間は夏休みですね。。。

続きを読む 続きを読む "やり直させて・・・?"

日時: 2007年8月16日 16:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日

投稿者: ムラ

今月はサイトのリニューアル作業をしているのですが、この作業中によく出会うものがあります。

それは、IE(Internet Explorer)のバグです。

このIEバグが多くて、度々作業が止まってしまいます。
かといって、日本のブラウザシェアはIE6が圧倒的なために無視するわけにもいきません・・・

というわけで、今日遭遇したのは・・・

続きを読む 続きを読む "エンカウント"

日時: 2007年8月 9日 15:12 | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 8日

投稿者: マーチ

先週ブログに書いたインタビュー、きちんと任務遂行いたしましたよ!

インタビューさせていただいたのは、K村さんとI本さん。
ご協力、ありがとうございます。

続きを読む 続きを読む "インタビュー"

日時: 2007年8月 8日 17:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日

投稿者: 大食い王子

皆さんはどのような 「縁」 を持っておられますか?

続きを読む 続きを読む "縁"

日時: 2007年8月 6日 09:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日

投稿者: 大食い王子

夏はのどが渇きますよね?

続きを読む 続きを読む "笑顔とシール"

日時: 2007年8月 3日 17:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: マーチ

さてさて、ただいまHPリニューアル作業真っ最中なのですが、HTML作業と…実はもうひとつ任されたものがあります。

続きを読む 続きを読む "サプライズ!"

日時: 2007年8月 3日 15:44 | コメント (0) | トラックバック (0)
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ