株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

2007年11月29日

投稿者: ムラ

マーチさんも書かれてますが、先週の健康診断の結果が返ってきました。

私の総合判定の結果は、

続きを読む 続きを読む "たぶん大丈夫?"

日時: 2007年11月29日 18:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: マーチ

ムラさんが先週書いていた、健康診断の結果が返ってきました。

結果は「問題なし」です。

まだまだ若いですからね。
(しかし「軽い所見が見られましたが」と書かれてました… あらら
 ※『所見』の意味がわからない人手をあげて!(はーい)

続きを読む 続きを読む "所見ってなぁに"

日時: 2007年11月29日 17:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: 大食い王子

癒し・・・

マイナスイオン?!
いやいや・・・

続きを読む 続きを読む "白い物体"

日時: 2007年11月29日 17:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日

投稿者: 大食い王子

最近、なぜかイートくんと呼ばれ出した大食い王子です。
間違いなく、あのeatですが・・・。

仕事で納期が気になる状態でも、休みはストレス解消ですね!!

続きを読む 続きを読む "DOS京都紅葉ツアー BY 大食い王子"

日時: 2007年11月21日 18:56 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: マーチ

先週の土曜日に、F岡先輩率いる『京都紅葉ツアー』へ行ってまいりました!!

メンバーは

S谷主任、Mさん、T生さん、F岡さん、N谷さん、大食い王子さん、私の7名です。

続きを読む 続きを読む "DOS京都紅葉ツアー"

日時: 2007年11月21日 12:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日

投稿者: オミ

昨日は全国的にもかなり寒い一日だったそうですが、
朝 出勤してくるときに道路わきに白い塊が落ちていて…

続きを読む 続きを読む "冬到来。"

日時: 2007年11月20日 18:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日

投稿者: ムラ

本日は○○大阪府支部へ健康診断に行ってきました。

続きを読む 続きを読む "健康診断"

日時: 2007年11月19日 18:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日

投稿者: マーチ

各位


お疲れさまです、マーチです。

本日は定時退社させていただきたいと思います。
(社内メール風)

続きを読む 続きを読む "社会人3年目にして"

日時: 2007年11月16日 12:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日

投稿者: ムラ

ついに、今日・・・

続きを読む 続きを読む "基本情報技術者試験"

日時: 2007年11月14日 17:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日

投稿者: 大食い王子

こんなタイトルですけど、ただの歓迎会です!
暴露話の飛び交った、ただの歓迎会です。。。

続きを読む 続きを読む "このブログ、危険につき、開封厳禁!!"

日時: 2007年11月12日 09:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日

投稿者: 大食い王子

席替えってなにやら懐かしい響きですね!

高校まではあったんですかねぇ?

くじ引きをしたり、くじ引きをしたり、くじ引きをしたり、、、
1回だけ順番に好きな席を取っていくってのもあった気がします。

続きを読む 続きを読む "席替え・・・"

日時: 2007年11月 9日 17:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: マーチ

11月1日に各々の部署に配属され、1週間が経ちました。

部署移動ということで、配属日直前の10月31日に席替えもしました。

前の席はフロアの真ん中あたりで、新人ばかりが固まっていました。
(正面に大食い王子さんがいて、しょっちゅうお菓子をくれてました(日替わり))

しかし、今の席は…

続きを読む 続きを読む "席替えをした後も…"

日時: 2007年11月 9日 16:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: ムラ

今月から席も変わり、名刺も新しくなって心機一転という感じです。

続きを読む 続きを読む "席替え効果?"

日時: 2007年11月 9日 12:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日

投稿者: ムラ

本日は大阪南港のインテックス大阪で開かれている

   ビジネスシヨウ KANSAI 2007

に行ってきました。

続きを読む 続きを読む "ビジネスシヨウ KANSAI 2007"

日時: 2007年11月 1日 18:59 | コメント (0) | トラックバック (0)
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ