株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

2009年4月30日

投稿者: きょん

早いもので、もう4月も終わろうとしています。

続きを読む 続きを読む "4月終了!"

日時: 2009年4月30日 18:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: わく

心なしか朝の電車に人が少なかったり、
朝いつも見かける方を見かけないと思っていたら、
今週からゴールデンウィークらしいです。

続きを読む 続きを読む "ゴールデンウィーク"

日時: 2009年4月30日 14:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日

投稿者: トン

EXPOと聞いて、

続きを読む 続きを読む "EXPO準備"

日時: 2009年4月28日 18:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日

投稿者: おさかな

今日は先輩と昼食にカレーを食べに行ってきました。
そこで起こった悲劇とは・・・!?

続きを読む 続きを読む "辛いからカレーっていう名前になったんですね"

日時: 2009年4月27日 17:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日

投稿者: あっきー

最近、2009年度新人くんたちが、「アルゴリズム」の
勉強をしているようです。。。

そういえば、去年私も勉強していました。

続きを読む 続きを読む "アルゴリズム"

日時: 2009年4月23日 15:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日

投稿者: わく

入社1年目の私達は、基本情報技術者試験合格のため、毎日勉強に励んでいます。

続きを読む 続きを読む "基本情報技術者模擬試験"

日時: 2009年4月21日 16:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日

投稿者: トン

4/19(日)は、情報処理技術者の試験でした。


続きを読む 続きを読む "FE"

日時: 2009年4月20日 17:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: おさかな

4月16日(木)の朝のミーティングで、
スピーチをさせていただきました。

続きを読む 続きを読む "技術の進歩"

日時: 2009年4月20日 15:45 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日

投稿者: おさかな

はじめまして、2009年度の新入社員の「おさかな」と申します。

はじめに、このがんばる新人くんのブログを見ていただきありがとうございます。

入社してすでに2週間が経ちまして、
少しずつではありますが会社内の仕事や雰囲気に慣れてきました。
今は基本情報技術者の資格を取るために毎日勉強中です。

私は文系の出身なのでまだまだわからない事だらけですが、
とても優秀で親切な先輩方が周りには大勢いらっしゃるので、
先輩方に色々教わりながらなんとか頑張っていけそうです。

これからはこのブログを通して会社内の様子や研修について、
また、私の趣味などをみなさんにお伝えできたら良いなと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。


日時: 2009年4月15日 14:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: わく

はじめまして。

この春、ディー・オー・エスに入社しました、新入社員のわくです。

簡単に自己紹介を

出身:兵庫県
大学:龍谷大学
趣味:映画鑑賞

バリバリの理系ですが、大学で学んできたことだけでは、
仕事の役に立つかどうかわかりません。
同期の皆さんと一緒に勉強の毎日です。

ブログは初めてなので何を書いてよいかわかりませんが、
がんばれ新人くんということなので、初めての社会人生活の感想などをお伝えできたらと思います。

それでは、これからよろしくお願いします。

日時: 2009年4月15日 12:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日

投稿者: トン

はじめまして、新入社員のトンと申します。

続きを読む 続きを読む "こんにちは!"

日時: 2009年4月14日 13:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿者: きょん

去年の夏から企画をすすめていた
互助会イベントも無事終了し。。。

続きを読む 続きを読む "5個・・・"

日時: 2009年4月14日 12:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日

投稿者: あっきー

先週土曜日、昨年6月から企画・打ち合わせをしてきた互助会を
実行してきました。
 
今年のイベントは、彦根・長浜観光です!

続きを読む 続きを読む "互助会イベント 彦根への旅"

日時: 2009年4月13日 16:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日

投稿者: あっきー

昨日、2009年度新入社員の方4名が入社されました!
おめでとうございます!!
 

続きを読む 続きを読む "新PC! Part2"

日時: 2009年4月 2日 17:15 | コメント (0) | トラックバック (0)
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ