株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

早いもので、もう6月ですね。

投稿者: ぎん

どうも皆さんこんにちは、ぎんです。

時間がたつのも早いもので、もう6月になりましたね。

今、僕たち新人ゴレンジャイは、新人研修をしています。

他の皆さんも書かれているかも知れませんが、ビジネスマナーやホームページ製作、アルゴリズム、プログラミング(Java)などなど。
たくさんの研修をしています。

そしてその新人研修は3ヶ月間です。

そう、つまり4月の入社の僕たちは今月いっぱいで終わりなのです。

時がたつのは早いですね。来月の今頃には新人研修を終え新しい姿になった僕たちがいると考えると、なかなか実感がわきません。

ラストスパート、今まで以上に研修頑張るぞ!


さて、6月になったということで、朝の通勤電車のエアコンが強く効いていたり、昼ご飯に弁当を買いに行ったりすると、外の暑さを感じたり、夏が近づいているのを感じます。

夏といえば、暑さです。皆さんは1年で一番水分補給をする季節かと思います。毎年脱水症状の危険をテレビで言っているのを見ますよね。

夏本番はまだまだですが、6月も実は危ない時期で、
暑さに油断しがちになることで脱水症状を起こすこともあります。

これから暑くなってくる季節、変なだるさや脱水を感じる前に水分補給したいですね。

僕もお茶の飲む量を増やそっと!

ということで、今日はこの辺でお別れしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

では!

日時: 2017年6月 2日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1890

コメント (2)

投稿者: ありんこ

新人くんの記事、楽しみにしてました!
一緒に研修できるのもラスト1ヶ月なので、今のうちにいっぱい楽しんでください^ ^
私もこまめに水分補給しようと思います。

日時: 2017年6月 5日 18:25
投稿者: ぎん

ありんこさん。ありがとうございます!はい、ラスト1ヶ月めいっぱい楽しみます!特に今年は暑くなるのが遅れているので急な暑さに気を付けてください!

日時: 2017年6月 6日 17:54

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ