株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

Bye!アルゴリズム! Hello!SQL!

投稿者: ぎん

どうも皆さんこんにちは。

新人5レンジャイのブルーだけど心はブルーじゃなくてハッピーだ!
どうもゴレンジャイ、青のぎんです。(なげーな、おい。。。)


さてさて、今週、研修である出来事が起こりました。
それはというと

ついにアルゴリズムのテキスト全253ページを終えました!

パチパチパチパチ!

長かったようで短かったアルゴリズム。
プログラミング無知の僕が、ここまでこれたのはこの教科書と僕の勉強を支えてくれた上司の方のおかげ。本当に感謝しています(._.)

と言っても研修でのアルゴリズムが終わっただけで、アルゴリズムのテキストとはおさらばしません。

このテキストを読破して、アルゴリズムを完璧にマスターするまで、これからテキストを復習をするので、このテキストとはもう少しの付き合いです。

完璧にマスターして、
次の新人さんたちの見本になるような先輩になりたいなっと!

「アルゴリズムマスター」への道。始まります。

ちょっと不安はありますが、
一回すべてのテキスト勉強を終えた身。

ここまでこれたなら自分の足でも進める気がする!
頑張ろう!

そして次はSQLという言語の研修に入っていきました。

SQLってなに?

と思われた皆さん。

安心してください。


僕もわかりません。

もちろんほかのゴレンジャイ(NODAさんは知ってるのかな?)も初めての言語でこれからどんどん勉強していきます。

ってことで次からの研修はJavaとSQL。
頑張っていきます。

では、今日はこの辺でお別れしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

では!

日時: 2017年6月 9日 15:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1893

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ