株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

夏のスクラム会は何になるのか!?

投稿者: ぎん

どうも皆さんこんにちは。

新人5レンジャイ、ブルーのぎんです。

僕たち新人は、今夏のスクラム会の計画を立てています。

スクラム会とは、入社3年目までの社員で行う交流を目的とした行事で、毎シーズン(春夏秋冬)に1回開かれています。僕たち新人にとっては年齢の近い先輩方とお話ができるいいチャンスの場なのです!

さて、今年の春のスクラム会は先輩方が企画してくれましたが、次の夏から来年の春までのスクラム会は、僕たち1年目の新人が計画していきます。

そして、今週はそのアイデア出しがありました!

木曜日にアイデア出しを行ったのですが、今年は新人が4人いるということで、たくさんの候補が上がったのです。

その上がった候補とは、
1.お菓子作り
2.ちょっと変わった食べ放題
3.動物ふれあい
4.動物ふれあい
の4個!

候補の詳しい内容までは秘密です。どれが選ばれるでしょうか?

4人もいると候補が多くなり、どれも行きたい気持ちでいっぱいになるせいで、なかなか決まらないのですよね(笑)。

また夏のスクラム会の後の記事をお楽しみ!っということにしておきましょう!

で、研修の方はといいますと、最近Javaの理解度が深まってきています。

たまにテキストを見ないでも書けたりすることも、

僕は文系の出身でプログラミングとは全然関係ない学部の出身なのですけど、

できます。プログラミング。

といっても僕だけが文系ではなく、同じ新人の方にも先輩方にも文系出身の方はいらっしゃいます。

プログラミングって文系でもできるんだ。と実感する今週でした。

今日はこの辺でお別れしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

では!

日時: 2017年6月16日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1900

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ