株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

二週目そして初2連休

投稿者: ぶるみん

どうも皆さん、おはこんばんにちは。ぶるみんです!
ついに我々も今週でもう社会人2週目が過ぎました。

そして今週末は初の土日と続く二連休なのでした。

正確には前に少し書いたように先週は互助会が土曜日に開催されたため、初めての人が集まる中で自己紹介があったりと緊張で個人的に休みの気分ではなかったのです。
とっても楽しかったですけど!?いい人ばっかりで調子乗ってしまったかもなんですけど!?←もしご迷惑おかけしていたら本当に申し訳ありません。謝罪に参りますゆえ、

金曜日にはスクラム会があり、新人として出席させていただきました。顧問の方や先輩方の一言を聞いていると、「これが社会人ってやつかぁ、すげぇ、、」となってしまいました。このような大人になりたいなと感じましたね。

少し脱線しましたが、初の2連休に私は何をしたかというと、ドライブがてら、実家近くの某ショッピングモールにお買い物に行きました!
意気揚々と駐車場に車を止めるっ!一発で駐車成功!
今日はいい日になりそうだぜ、、ふっ、C= (-。- )

しかし、この時の私はまだ知らない。この後起こる悲劇を、、、
そう、車のドアを開けた瞬間に神風のごとく突風が吹き、その勢いでドアが全開に。
その拍子に隣にあった消火器の箱にドアが激突しました。
傷は少しで済んだのですが、人生で初めて車を傷物にしたショックは半端なく私の心に突き刺さりました。
それはもうボディブローのようにずっと、、
そのまま駐車場で小1時間しょぼくれていました。。。(TωT)

皆さんも、休日だからといってはしゃぎすぎないようにしましょうね。
安全第一!

日時: 2018年4月18日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2114

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ