株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

新バージョン

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

5月から私の所属している部署の名称が変わりました。

プロダクト技術開発部といいます。

名称からはわかりにくいですが、変わらず、SS1の機能改善等を行っています。

やってることは全く変わりませんが心機一転また頑張っていきたいと思います。

さて、先日Windows10の新しいバージョンである「April Update」を試験用PCにインストールしました。

Windows10から、半年に1回大きなアップデートが入るため、試験のために毎回インストールします。

今は、1つのPCにWindows10が3~4つ入ってたりするので、時々起動するOSを間違えたりしますが...

このOSインストール作業、普通に考えればそりゃそうだと思うんですが、最初、Windows10でインストールディスクを起動したため、
OSの更新が始まってしまいました...

しかし、最近のOSは優しいのかしっかり前のバージョンに復元できる機能があります。(できない場合もあるみたいですが...)

今回は戻すことができたので良かったですが、危うく既存の環境を失ってしまうところだったので要反省です。

皆さんも新しくOSを入れるときは注意ですよ(そんな機会なかなかないと思いますが...(´・ω・`))

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

日時: 2018年5月11日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2131

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ