株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

就活の話をしよう。

投稿者: さっちー

久々に就活の話でもしようと思います。

こんにちは、さっちーです。


就活生の皆さんは、就職活動されていると思います。

私も就活をしている友人と連絡のやり取りをしていますが、そのときに就活の話になります。

数十社の選考を受けている人や数社に絞っている人、様々です。

選考が順調に進まずに焦っているとも言っていました。

周りに就職活動を終えた人が居たら、焦りますよね。。。


ですが、まだ5月。焦ることなく自分の行きたい会社に出会えると信じて、頑張ってください。

頑張ってください。と言われても焦るし、精神的疲れが出るよ~~!!!となりますよね。。。


私もそうでした。

「どうしてあの会社は不合格にしたの?!」、「どの会社にも内定出してもらえないのではないか?!」と思っていました。

ですが、あの会社は私と気が合わなかったんだ!私と気が合う会社があるはずだ!と自分を励ましていました。

気が合わない会社に入っても、入ってからがキツイかもしれません。

そう思うと不合格を出されても平気になりました(´艸`*)


参考になるかは分かりませんが、さっちーの就活話でした~~。

以上、ここまで


日時: 2018年5月18日 10:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2135

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ