株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

三週目そして盤上遊戯

投稿者: ぶるみん

はい、みなさん。おはこんばんにちは、ぶるみんです!
ここ最近雨の日が多いですね。

私片頭痛持ちなので、前日から当日の朝にかけて気分がどんよりします。。(ノ_-;)ハア..ナニモシタクナイ...

だが、しかし小学生の頃、天気予報が雨の予報じゃなかったとしても、
「うっ、頭痛が痛いぃ。。」
なった次の日には雨が降るという予知の才能に目覚めたのです。
この天気予知の才能で、一瞬「天気予報士なれんじゃね?!☆彡」と考えた時期もありました。はい。


と、まあ どうでもいい話はここまでにして
先日、終業後にリフレッシュルームで先輩のお誘いでボードゲームさせていただきました!ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!嬉しすぎて顔伸びとるやないかーい!

ドミニオンというものなのですが、カードを用いたゲームで自分のデッキを構築し、カードの効果を有利に使いながら、勝利条件である得点を稼いでいくゲームとなっておりまする。

これがまた、周りの状況を読みながら戦況を有利に進めるために、他人の妨害を行ったり、得点をがむしゃらに獲得し続けたりと戦い方が無数にあり、非常に頭を使うゲームでした。○┼< バタッ

はじめはすごく難しそうな印象を持っていたものの、意外とシンプルなルールと先輩方の教えで仲良く話しをしながら楽しむことができました!

ディー・オー・エスに入れば、社会人になっても遊び心を持ち続けられる!っということで
無理矢理感満載ではありますが、
就活生の皆さんもよろしければ社員になって一緒にボードゲームを楽しみませんか?(私の所有物ではありませんが、どうかお許しを、、)

日時: 2018年4月25日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2118

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ