株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

関西圏でのおすすめ旅行スポット!!

投稿者: こっちゃん

おはよう、マジンガー
今日はもうだめだ...
と、思いきやテンションが上がってきたので、『2連休でも十分満喫!京都の旅行スポット』を紹介するよ!

皆さんこんにちは、こっちゃんです。
ゴールデンウィークいかがお過ごし?

前半は天気も良く嬉しかったですね~
こっちゃんは前半の2日間で、京都の天橋立や伊根の方に旅行に行って参りました。
始めて行ったのですが、とても良かったですよ~!
特に伊根!
伊根の舟屋は日本のベネチアとも呼ばれているとかいないとか...!?

inehunaya.png☆伊根の舟屋...伊根湾に沿ってある、船のガレージだそう

伊根の風景を見る遊覧船なんかもあり、もちろん乗船!
kamome.png潮風に吹かれながら...カモメさん、ウミネコさんたちに餌をあげることもできます!

他にも伊根には、有名な酒造さんなんかもあって、試飲させてもらったり、あと一番驚いたのは、私は実はすごく棚田が好きだった。という新発見も...!!
niinotanada.png☆時期外れなので、あれですが...新井の棚田...多分...
棚田をぼんやり眺めていると、近くにいたおばあちゃんから「5月末に田植えするから、手伝いにおいで~~」とお誘いが...!!ひゃん!他にも伊根ではよく町の人が声をかけてくれました!
観光客慣れしているのか...いやいや、きっと人柄が良いのでしょうね~❤

皆さんもぜひ一度、「伊根」調べてみてください!

そしてそして、こっちゃんのゴールデンウィーク後半は実家に帰り、車の運転練習をする予定です!

車の運転なんて1年以上ぶり...大丈夫かしら...。
今日の夜から実家に帰ろうか、きちんと部屋を片付けて明日の朝に出発しようか悩むところ。

連休前ですし、今日は皆さん早めに退社されるかしら...?
こっちゃんは今日、終わらせねばならないことがあるのですが、なかなかそれがうまく進んでおらず...残りたいような...帰りたいような...
なんだか今日は、私的な諸々もあり、じめじめした気分だったのですが、さっき上司&先輩からなか卯のノベルティ「なか卯スプーン」をもらい、テンションがバク上がりしております。
めちゃ嬉し!!配ってるらしいから皆さんももらってみては...?テンション上がるかも!
肥後橋のなか卯!(こっちゃんは吉野家派。でもスプーンめちゃ嬉しい...)

そんなわけで、
最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

_

日時: 2018年5月 2日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2127

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ