株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

プロダクト事業本部!

投稿者: きの

この度、わたしの所属している「システムソリューション事業本部」が、
「プロダクト事業本部」に改名されました!

業務内容は今まで通り、変わりません。
「プロダクト事業本部 開発課 開発部」として
引き続きがんばって参ります。


ところで、改名といえば、4月から、
「大阪地下鉄」が「Osaka Metro」に改名されましたね。
通勤・通学に使ってらっしゃる方ははよくご存じかと思います。

4月になったとたん見事一斉に、
案内板から「大阪地下鉄」という言葉が無くなり
「Osaka Metro」と変更されていました。

また、乗り換え検索アプリや、地図などでも全て
「Osaka Metro」表記になりました。

すごーい!


会社の事業部名が変わっても
「名刺やメールの署名を修正しなくちゃなあ」程度で済みますが、
地下鉄の名前となると、とてつもない手間と費用がかかります。

それでも地下鉄を改名したのは、
「海外からお越しの方にもわかりやすくするため」だそうです。

なるほど~。


「プロダクト事業本部」に改名されたのも
きっと深い意味があるのでしょう。

しばしば「新しい事業部名なんだったっけ......」となっていしまうのですが、早くきちんと覚えます。
プロダクト......プロダクト......


以上、きのでした。


日時: 2018年5月11日 17:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2132

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ