株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

3分間スピーチなるもの

投稿者: ヤシ

こんにちは、ヤシです。
今回は3分間スピーチについてお話しします。


現在、新人研修の一環として週に1回、朝礼の時間に「3分間スピーチ」を行っています。
呼んでその名の通り、3分間のスピーチです。
テーマは決まっておりません。自由です。

ですので、おすすめのスポットを紹介したり、趣味のことについて話したり、各自自由なテーマで発表しています。

今回はせっかくですので、3分間スピーチで発表したことを
ご紹介させていただきます。

------------------------------------------
おでんはご飯のおかずかどうか論争

皆さんはこのような論争があるのはご存知でしょうか。
その名の通りおでんをおかずにして白米を食べることができるか否かという議論です。

私は、全くもっておかずにならないと考えております。
あのような淡泊な味では、ご飯が食べられないからです。
一方おかずになる派は、あの塩っ気にご飯が進むらしいです。
耳を疑います。

しかし、実際のところおかずになると考えている人が圧倒的に上回っているというデータが存在し、
残念ながらおかずにならない派は負けていました。

ですので、悲しいですが今後はおでんがご飯に合う食べ物だと
考えなければいけないという結論に至りました。
---------------------------------------------

短くまとめましたが、このようなスピーチをしました。
皆さんはどうでしょうか。
おでんはご飯のおかずじゃありませんよね?
そうですよね??
やはり私たちが少数派なんてただの間違いです!
おかず派でない方!ぜひ応援コメントをお願いいたします!!

以上、絶対に認めないヤシがお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。


日時: 2018年5月31日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5507

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ