株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

展示会に参加してきました!

投稿者: まっつん

人生初東京国際展示場......!

展示会のお手伝いで東京国際展示場、所謂ビッグサイトに行ってきました! 今まで画像や動画でビッグサイトを見て、シンボルの逆三角形の下をまっすぐ行き展示場内に入るイメージをいつの間にか持っていました。 しかーし実際は逆三角形の下で左にまがり、場内に入りました。場内はかなり天井が高かったです。 expo07.jpg 出展する人だけでもかなりの人数で、この人数ですでに展示会を開催できるのでは...と思ったりも。

会場についてあれこれしていると展示会が始まりました。 始まった後では始まる前と比べて場内のにぎやかさがかなり違いました。 場内で音の大きさはなんとかHz以下にしてくださいと放送が流れていたのですが、納得のにぎやかさです。

お仕事は3日間、裏方の作業と表の受付をしました。 裏方の作業では事務的な作業をしました。 受付の作業ではノベルティの補給など、思ったより大変でした。 午前中に休憩をもらい他社さんのブースを見学したのですが、どこを歩いていても通路にはかなり人がいて、この現場でビジネスが起こっているんだと実感できました。 そして気が付いたらあっという間に3日間が終わっていました。

展示会に出展する立場で行くことができていい経験になりました。

日時: 2018年5月17日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3809

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ