株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

またこの季節です

投稿者: トン

今日は春のような暖かさです。


今朝、健康診断の結果が届きました。
何も異常がなくて一安心です。



一日だけのこととはいえ、
これだけ暖かい日があるとほっとします。
いつものように昼休みにコンビニへ行くのも
今日は気持ちがよかったです。

ただ、いきなり4月上旬並みの気温と言われても、
何を着ていけば良いのか困ってしまいます。
結局、朝さんざん迷った末に、いつものニットになりました。

さて、そのコンビニからの帰り、
道端の案内板?のところで立ち止っている
スーツ姿の若い二人連れに遭遇しました。

見た目からしてたぶん就活生の方なんでしょうね。
ということは、2011年度の就活ってことでしょうか。
私の時が2009年度。時間が経つのが早いです。

他にもそれらしい人を見かけましたが、
肥後橋周辺はオフィスビルばかりなので、
慣れないとわかりづらいと思います。
(私も就活しているとき随分迷いました。)

その方たちはにこやかに地図を見てらっしゃったんで、
きっとちゃんと道がわかって目的地に行けたんだと思いますが、
就活生の方、会社説明会などに行くときに道に迷ったら、
近くを歩いてる人に遠慮なく道を聞いてくださいね。
一日に何社も行かないといけない時なんか、
移動時間がぎりぎりで道に迷ってる暇なんてない!ってこと、よくありますもんね。

私は特にそうなんですが、
自分も就活中に道に迷って冷汗をかいた経験があれば、
同じように困っている人を見ると何か助けてあげたい気持ちになるので、
きっと気持ちよく教えてもらえると思います。

移動時間を有効に使って、
就職活動、がんばってください!

日時: 2010年1月20日 13:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/738

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ