株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

テトリス

投稿者: おさかな

私は頭が固いのかもしれません。

皆さんこんにちは、おさかなです。

先日、テトリスを約十年ぶりにやってみました。

テトリスとは上から落ちてくる色々な形をしたブロックを組み合わせて、
ブロックを横一列に並べて消すという単純なゲームです。


テトリスは私が小学生の頃に何度かやったことがあります。

その頃はブロックを消すことぐらいしか考えていなかったのですが、
今やってみるとなかなか頭を使うゲームだと思いました。

ただ落ちてくるブロックを重ねていくだけでなく、
次にどんなブロックが落ちてきた場合でも対応できるように
準備しておく必要があります。

それを考えると、ひとつ次のブロックのことだけでなく
次の次のブロックやそのまた次のブロックのことも考えながら
うまく重ねていく必要があります。


その楽しさに最近気づいて、暇な時間などにテトリスをやっているのですが
なかなかうまくなりません。

ブロックが下に落ちてくるまでは時間制限があるので
ついついあせって失敗してしまいます。

人間あせって物事を考えると、うまくいかないものだと痛感いたしました。

まだまだテトリスは下手ですが、いい気分転換にはなります。

皆さんも気分転換などに一度テトリスをやってみてはいかがでしょうか?
意外とはまってしまうかもしれませんよ。

日時: 2010年3月 5日 12:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/765

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ