株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

もうすぐ春ですね。

投稿者: トン

まだ寒い日が続いていますが。

出勤時にいつも乗る電車から、入れ違いに降りてくる
制服姿の小学生たちが乗ってこなくなってはじめて
「あ、春休み」と気付きました。

学期の変わり目の長期休みや新しい時間割、クラス替え。
懐かしいです。


道端のつくしや菜の花、咲きかけている桜など見ると、
春も近いなと感じます。

ディー・オー・エスに入社してから、
もうすぐ季節が一回りします。

入社してからの一年、自分がどう変わったのかはわかりませんが、
ディー・オー・エスはとにかく人が増えました。

今は別フロアにいる開発さんが、
私の入社したときにはまだ同フロアにおられたのが
どうも信じられないし思い出せません。
入社当初は誰が誰だか全然わからなかったせいもあるんですけど。

もう一年かと思うのと同時に、
二年も三年も経ったような気持にもなります。
新人研修も、品質管理チームに配属後も、
ぎゅっと凝縮されたような濃い毎日だったので。

その間に、先輩方や新しく入社された方の顔と名前を少しずつ覚えて
私の名前も覚えていただいて、
オフィスで声をかけてもらえたり、
飲み会でわいわい話せる人がだんだん増えてきました。

知識も増えたと言いたいところですが、
まだまだわからないことだらけです。
ものの見方と取り組み方に新鮮さを失わないよう、
二年目も頑張っていけたらいいなと思います。

日時: 2010年3月26日 08:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/775

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ