株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

Java演習

投稿者: こつ

アルゴリズムの研修が終わり、Javaの研修が始まりました。

今まで勉強してきたアルゴリズムをPCで実際に動かすための命令を書いています。
大学時代にC#を少し触っていたので、処理の流れに関しては、ついて行けています。
なので、Javaでできること、機能面についてを主に勉強していこうと思います。
アルゴリズムも当然重要です。
他の人に分かるように説明するのは相変わらず難しいです。
記述の仕方も考える必要があります。
分かりやすく記述するだけでなく、見やすい記述をするようにと指摘を受けました。

また、時間配分が問題になってきます。
他の勉強と違い、PCの前で作業をしていると、時間が経つのが早いです。指摘を受けた個所を手直ししたり、自分なりに工夫したりしていると、課題はほとんど進んでいないのに時間だけが経っていることもあります。
Javaの勉強以外にもやることがあるので、予定をオーバーしないように気をつけたいです。

日時: 2010年4月30日 09:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/813

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ