株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

2週間

投稿者: ノンちゃん

ディー・オー・エスに入社して、2週間が経ちました。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。


時間が経つのは早いもので、私がディー・オー・エスに入社して2週間が経ちました。

つまり、社会人としても2週間が経ったわけですが、私の中で1番変わったことといえば、時間の使い方です。

大学時代は時間が無限にあるように思っており、毎日だらだら過ごしていましたが、社会人になり、自分の時間が限られるようになりました。

そのため時間にメリハリをつけるようになりました。

朝7時起床。
7時20分朝食。
8時に家を出発しバスに乗る。
9時から17時30分まで仕事。
18時30分帰宅。
19時夕飯。
20時お風呂に入る。
21時から自分の時間。
24時就寝。

21時からの3時間は、大好きな音楽を聴いたり、テレビを観たり、携帯メールをしたり・・・と、1日のリフレッシュをし、また次の日から頑張ろうという気持ちになってます。

自分の自由時間は確かに減りましたが、毎日充実していると感じているところです。


先日、大学時代の親友に会いました。

2人でのんびりとご飯を食べながらお互いの今について話しました。

お互い、社会人になってまだまだ半人前以下ですが、「何事も挑戦しよう!」と意気込んで、別れました。(笑)


これから、仕事も、プライベートも充実させていきたいです。

日時: 2010年4月14日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/793

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ