株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

投稿者: おさかな

連休の予定を考えるのも楽しいものですね。


皆さんこんにちは、おさかなです。

最近、お昼休みによく水を買っています。

コンビニや自動販売機ではいろいろなミネラルウォーターが販売されています。

水には硬水と軟水というものがあって、味も全然違います。

私は軟水の味の方が好きなのですが、
硬水の方が好きという人もいるそうです。


ちなみに軟水は素材の旨みや香りを引き出しやすいので、
出汁をとるときや煮物を作るときなどに使うと良いそうです。

硬水はミネラル分が豊富で、
スポーツなどで汗をかいた後の水分補給に向いているそうです。


普段なにげなく飲んでいる水ですが、
実はいろいろな種類や特徴があることに驚きました。

皆さんも自分に合った水を見つけてみてはいかがでしょうか?

インスタントコーヒーを作るときも自分に合った水を使うと
少しおいしく感じるかもしれませんね。

日時: 2010年4月22日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/805

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ