株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

○○カフェ

投稿者: トン

行ってきました!


暑くなったり寒くなったり、
不安定な気候が続いてますね。
足して2で割ったらお出かけにはもってこいなのに。


「○○カフェ」「×××喫茶」と色んなスタイルのカフェができて、
一時の過熱ぶりは見られなくなったものの、まだまだ健在ですよね。
仲間うちでも、「一回行ってみたい!」と話していたのですが。

行ってきました。

「ねこカフェ」

先日、京都の街中を友人とぶらついていたところ、
某量販店の陰に偶然発見。

連れの友人も私も大の猫好きで、
見つけたなりお店の中に駆け込んでしまいました。

時間制ってことなので、とりあえず基本の30分コース。
飲み物を頼んで手の消毒をして、柵で囲った部屋の中へ。

絨毯を敷いた部屋の中を、7、8匹の猫たちが遊びまわっています。
お客は私たちを含めて6人くらいなので、単純計算で一人一匹以上。
実は猫好きとはいえ猫を飼ったことはなくて、
そんなに近くにたくさん猫がいるのに恐る恐る背中を撫でるだけ。
抱き上げるなんて怖くてできません。

ねこじゃらしを振っていたら、猫の方から膝に乗ってきてくれました。

100425_1540~01.jpg

後半はその猫が寝てるのをただ眺めているだけだったんですが、
気持ち良さそうな寝顔といい、あったかさといい、
ほんとに癒されます。

肥後橋のビジネス街にも1軒あったら、
お勤め帰りの格好の寄り道スポットになるのに。

30分じゃ足りなかったなと思いながらお店を出ると、
満足感でその日の京都行きの目的だった春物服ショッピングをすっかり忘れてしまいそうになりました。

また行きます!

日時: 2010年4月26日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/807

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ