株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

お花見の連続

投稿者: いめるだ

お花見はお花見でも...

もしかしたら、自分自身を表現することわざは「花より団子」かもしれません...どうも、いめるだです(*・v・*)
「もしかしたら」じゃないかもしれませんね(笑)。


そんなこんなで、この季節の風物詩「お花見」が2週にわたり連続しています!近所の公園(その1)で屋台ものを食べつつのお花見、近所の公園(その2)で夜桜マッコリパーティー、梅田でよく行くご飯屋さん開催の大規模お花見、明石で大学時代の友人とのひっそりお花見...。
文字にすると、なんか...遊びすぎですね(笑)。

しかし、こんなにもたくさんお花見をしたのは人生で初めてでした...!
目的にもよるかとは思いますが、お花見はお花見でも、それぞれいろいろな形式で、どれも新鮮で楽しかったです(*・v・*)
例のごとく、桜はあんまり見れてないですが...。


なかでも、ご飯屋さんが開催する大規模なお花見というのは初めてだったので、不思議な感覚でした。
家族連れが多く和気あいあいとした感じで、お世話になっている店員さんの子供たちと遊んだり。。普段お店では食べられない料理が食べれたり。。いつもお店にいる常連さんが働いていたり。。(笑)

お互いに「あ、お店でよく見る人だ」という状態だったので、これを機に挨拶してみたり、お話してみたりして、いい関係ができたように思います。
知らない人同士が自然に知り合える機会というのは、そうそうないと思うので、本当に有意義だったなぁと感じています。


このご飯屋さんで知り合った同世代の友人が何人かいるのですが、みんな仕事も住んでいる場所もバラバラです。図書館司書、看護師、歯科助士、保険会社勤務、DJ、無職(笑)などなど、話を聞くだけで面白いです。
ぼんやりとですが、その中でもみんなにいい影響を与えられる人でありたいなぁと思ったりしています。


お互いに刺激を与えられる関係というのは、最高ですよね!友人を励みにこれからも頑張っていきたいです。


そして来年は、もっとお花見したいと思います(笑)!


日時: 2011年4月15日 11:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1096

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ