株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

眼鏡

投稿者: こつ

眼鏡を変えました。

変えたのはゴールデンウィークの初日ですが。
今まで使っていた眼鏡は、確か大学に入る前からなので、7年くらいになります。見づらくなったと思うのも無理ありません。
以前の眼鏡を買った時は、眼科でレンズの度を調整しましたが、かなりの時間がかかったと記憶しています。
今回も時間がかかると予想していましたが、そこまでかからず、1時間くらいで済みました。
フレームは、以前の眼鏡が耳の上に跡が付くぐらいキツくなっていたので緩めのものを選択。以前のものより軽くもなっています。
眼鏡が出来上がるまでさらに1時間。丸1日くらいかかると思っていましたが、案外早いものです。
変えてすぐは逆に見づらかったりもしましたが、2週間経った今では特に違和感もなく、いい感じです。

連休明けに、向かいに座っているうどんさんに即気付かれました。私自身はあまり細かく見ないのですが、眼鏡が変わったことにすぐ分かるものでしょうか。

日時: 2011年5月19日 11:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1078

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ