株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

お久しぶりです...

投稿者: いめるだ

第8回情報セキュリティEXPO(春)、ディー・オー・エスブース満員御礼!無事終了!

第8回情報セキュリティEXPO(春)出展作業に追われ、ブログをさぼりがちになっていた・・そう!いめるだです(*:v:*)!お久しぶりです!


みなさん、お元気でしたでしょうか?
ようやく気候も暖かくなってきて、過ごしやすい日々が続きますね。こんなときだからこそ季節外れの風邪などには、十分注意してください。(五月病にも!)


という私はここのところずっと、五月病にかかる間もなく第8回情報セキュリティEXPO(春)出展作業に追われておりました。「IT資産管理ソフトSS1」を多くの方に広めるため、昼夜問わず「SS1」のことを考えていました!(少し大げさ)

今回の出展は過去最大のブース規模、過去最高のデモPC台数とあって、これまで以上の準備が必要という状況下で、私の力不足が露呈...。初めての参加ということもあり、勝手がわからず「どうしたらいいのか」「どうしたら効率的に作業を進められるのか」悩みながら、作業をすすめる毎日でした。


しかしその悩んだ日々は、EXPO開催3日間で見事に報われました!

初日、2日目と天候の悪いなか、ディー・オー・エスブースにお越しいただいたお客様。3日目、会場が大勢の人であふれかえるなか、SS1に足をとめてくださったお客様。延べなんと約5300名のお客様が、ブースに立ち寄ってくださいました。
社員一同、本当に感謝しています!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
ご来場お礼ページ:http://www.dos-osaka.co.jp/event_tokyo110511.html


また3日間通して、この度発表しましたSS1の最新版「SS1ver.5」をご紹介するプレゼンテーション「IT資産管理ソフトSS1ver.5の特長 ―SS1ver.5はPCの節電を着実に後押し!― 」のMCを担当したのですが、こちらに関してもたくさんのお客様にご清聴いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
なかでも「SS1ver.5」で追加された、“TOP画面でのアラート表示機能”はお客様の関心も非常に高く、管理作業の効率化に役立てること請け合いです!
SS1ver.5のご紹介ページhttp://www.dos-osaka.co.jp/ss1_sol_ver5.html


プレゼンテーションを始める際は、毎回大変緊張しましたが、社員の方から励ましの言葉をいただいたり、お客様より暖かい言葉をかけていただき、なんとか大役を終えることができました。

今後は、よりスムーズにこういった役目をこなせるように精進していきたいです!

また展示会場などで、みなさまのお目にかかる機会があるかもしれません。その際は、ぜひ立ち寄ってきちんと説明できているか、チェックしてくださいね(笑)!


本日は金曜日...“花金”ということで、パーっとできる方はパーっとやりましょう!
ではでは、またの更新で。

日時: 2011年5月20日 11:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1080

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ