株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

小さな変化

投稿者: のぼる

先日、夏季休暇をいただいたので、実家に帰省しました。

かなり久しぶりに帰るので街並みや家の中がガラッと変わっているのではないか、
と期待していましたが、そう簡単に変わるものではないですね。
でも、変わらない姿で安心したという気持ちもありました。

今回はなかなか会えなかった友達や親戚などと会うことができ、
充実した夏休みになりました:)

私は大学時代の夏休みは、恥ずかしながら
毎日昼まで布団の上でだらだらしていました。(今思うともったいないですね・・・)

今の生活リズムが習慣化され、今回の休みは毎日いつも通りの時間に
目が覚めて、活動していました。(といってもテレビ見てたぐらいですが)

夏休みが終わって、初日の出勤の日もいつものように
「あっ、弁当作らねば」
といつものリズムで動いていました。
1か月もすれば習慣になるものですね!

勉強する習慣も早く身に付かないかな・・・

日時: 2011年8月18日 14:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1137

コメント (1)

投稿者: ちゃみ

私も大学時代の夏休みは、特に出かけることもなく家でダラダラ過ごしてました。
ホントにもったいない!今になって後悔です。

しかし、夏季休暇中もいつも通りの時間に目が覚めてたなんて・・・素晴らしい!
そんな習慣、私には身についてません(笑)

日時: 2011年8月19日 18:04

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ