引き出しもパソコンもきれいスッキリ!
今週月曜日から始業前と終業後に、ちょっとずつ机の引き出しの整理をしてました。
ぐちゃぐちゃだった、というわけではないんですが、いらないものや使わないものが意外と多かったので、「整理をしよう!」と思い、始めました。
家に持って帰ったり、片づけ方を変えたりしたおかげで、だいぶきれいになりました!
「きれいになったなぁ」なんてムダに引き出しを開けたりしてます(笑)
他の3人よりもスッキリ片付いている!という自信があります!
・・・と言っても3人の引き出しを見たことないんですけどね。。
また、パソコンのファイル等の整理も行いました。
ファイルを保存するときに、「とりあえずデスクトップに保存しておこう」なんてことをしていたせいで、デスクトップには色んなファイルが。。
それらのファイルをフォルダに保存しよう!と思ったら、すでに保存されてあったり、別の名前で保存してあったり・・・
これを終わらせるのは結構時間がかかりました。。
これでデスクトップもスッキリしました!
きれいになると、気持ちもスッキリしますし、やる気が出たり仕事の効率も上がります。
この状態を維持しつつ、より一層仕事をこなしていきたいと思います!
このエントリーのトラックバックURL:
http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1154