株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

整理整頓

投稿者: ちゃみ

引き出しもパソコンもきれいスッキリ!

今週月曜日から始業前と終業後に、ちょっとずつ机の引き出しの整理をしてました。
ぐちゃぐちゃだった、というわけではないんですが、いらないものや使わないものが意外と多かったので、「整理をしよう!」と思い、始めました。
家に持って帰ったり、片づけ方を変えたりしたおかげで、だいぶきれいになりました!
「きれいになったなぁ」なんてムダに引き出しを開けたりしてます(笑)
他の3人よりもスッキリ片付いている!という自信があります!
・・・と言っても3人の引き出しを見たことないんですけどね。。

また、パソコンのファイル等の整理も行いました。
ファイルを保存するときに、「とりあえずデスクトップに保存しておこう」なんてことをしていたせいで、デスクトップには色んなファイルが。。
それらのファイルをフォルダに保存しよう!と思ったら、すでに保存されてあったり、別の名前で保存してあったり・・・
これを終わらせるのは結構時間がかかりました。。
これでデスクトップもスッキリしました!

きれいになると、気持ちもスッキリしますし、やる気が出たり仕事の効率も上がります。
この状態を維持しつつ、より一層仕事をこなしていきたいと思います!

日時: 2011年9月15日 15:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1154

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ