株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

道具?それとも腕前?

投稿者: ヒデ

こんにちは。ヒデです。

先日、家で料理を作った時のことです。

私が家で料理をする時は、簡単な炒め物が多いんですよね。
この時も豚肉と野菜を塩コショウで味付けして炒めたものと、
久々に玉子焼きを作ろうと思い、調理をはじめました。

炒め物は問題なく出来たのですが、
玉子焼きがうまく作れませんでした。

フライパンに油をひいてから玉子をいれて、少ししてから玉子を巻こうと試みるのですが、
真ん中の部分が底にこびりつき、途中から巻けない状態に。
以前はこんなことはなかったんですけどね。

これは、フライパンが駄目になってしまったのでしょうか?
それとも、私の腕が落ちたのでしょうか…。

とりあえず、しばらくは卵料理をいろいろ作ってみようと思います。
失敗が続くようなら、フライパンの購入も検討しようと思います。

日時: 2012年1月10日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1209

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ