株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

緊張しました

投稿者: ツナ缶

SS1のデモ発表を行いました。

こんにちは、ツナ缶です。

先週、健康診断に行ってきたのですが、水曜に結果が返ってきました。
結果は特に異常はありませんでした。
この歳でなにか異常があれば大変なので良かったです。

今週の火曜日にSS1のデモ発表を行いました。
一ヶ月半ほど勉強していたことの成果を発表する機会でした。

同じ部署の方だけでなく他部署の方も聴いてくださったので、緊張しました。

練習で気を付けた方がいい、と指摘を受けた部分が本番でも出てしまったりもしました。
練習不足を実感しました。

デモ終了後、先輩方から感想をいただきました。
資料内容についてや話し方等、指摘をいただきました。

今回のデモでは自分たちが発表することで一杯になってしまい、
相手にわかりやすく伝える資料作成や説明ができていませんでした。

こういった反省を改善して、今後の発表に活かしていきたいと思います。

日時: 2012年1月20日 09:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1214

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ