株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

豆まき

投稿者: ツナ缶

これって私の家だけなのでしょうか?

今週、この冬初めておでんを食べました。おでんおいしいですね。
ただ、ものすごく熱かったので、口の中が少し火傷しました。
皆さんは何が一番好きですか?
私は大根が一番好きです。

こんにちは、ツナ缶です。
本日は、節分ですね。コンビニでも恵方巻きが売ってありました。
私の家は毎年節分の日は恵方巻きなので、本日の晩ごはんは恵方巻きです。
今年は北北西よりやや北の方角のようです。

節分に恵方巻きを食べるのは、元々は大阪だけだったんですね。何年か前に知りました。
コンビニで売り始めるようになって全国に広まったのでしょうか?

節分の日といえば豆まきです。
普通は大豆なのですが、私の家では違い、落花生をまいていました。
最初は大豆を使っていたのですが、片付けが大変だったりしたので
いつからか落花生を使うことになりました。
殻がついているので、終わった後はそのまま拾って食べていました。

皆さんは少し変わった自分の家だけなのかなということはありますか?

日時: 2012年2月 3日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1220

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ