株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ナンバー1

投稿者: のぼる

縁起のいい数字!

先日ちょっと温かいな、と思ったのですが、気を抜かなくて正解でした。
こんにちわ、のぼるです。

今朝、出勤の準備をしながらテレビを見ていると、
日本一寒い町での、寒さ我慢大会なるものを紹介していました。
なんとマイナス27度の極寒の中、かまくらで一晩過ごすという
過酷な大会です。寒そうですねー・・・
(私は自宅の朝の気温、マイナス3度の時点で泣き言を言っています。。。)

その大会を通して町おこしをしよう!
と担当の方は意気込んでおられました。
一見短所に思える点を逆手にとっての町おこしですね。
ものは考え様、といったところでしょうか。

結局どうなったかは、出勤時間の都合で見られませんでしたが、
面白いイベントだな、と思いました。

私の住む町にも、日本一、ではないですが、
日本唯一のものがあります。

それは「ケ○タッキー食べ放題」
1時間、香ばしいチキンが食べ放題なんです。
ディー・オー・エスのくいしん坊、ヒデさんにおすすめします!

あと、ミス○ードーナッツの日本一号店が私の町にあります。
ちょっとすごいでしょ。

身近な日本一、調べてみると、なんだかうれしくなるもんです。

日時: 2012年2月10日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1222

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ