株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

社外セミナー参加

投稿者: のぼる

外出するのはドキドキです。

先日、社外で行われるセミナーに参加してきました。

内容は、ある企業が開発・販売している○○ソフトの製品紹介です。

自社の製品を知るため、他社の製品もチェックしなければなりません。

なにごとも経験、ということで、せっかくのチャンスですので、
セミナー受講、1人で外出、ということを体験しようと思い、
参加します!と、上司のT係長に申請し、参加に至りました。

電車を乗り継ぎ、15分程で会場に到着。
参加してみますと、面白く話を聞くことができました。
以前の勉強の成果か、理解できることが多く、
自社製品との比較も頭の中でしながら、受講していました。

そして、帰社してからは、受講レポートを作成します。
改めて、学んだ内容を書き出そうとすると、まとめるのが大変です。
そして、理解していない点、忘れてしまった点も多々ありました。
しっかりノートを取る癖をつけないといけませんね。

また機会があればぜひ参加してみたいです。

日時: 2012年2月16日 15:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1225

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ