株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

黄金の棺

投稿者: のぼる

古代のロマンを感じました!

ヒデさんが書いていましたが、最近は卒業式シーズンですね。
卒業される方、おめでとうございます。こんにちわ、のぼるです。


さて、この前の火曜日は春分の日で、会社はお休みでした。
資格試験が日曜日に終わり、一段落つきまして、
ゆっくり家で過ごそうとしていました。

ところが、月曜日の夜、友人からお誘いがありました。
今、大阪港の近くで開催されている
『ツタンカーメン展』へのお誘いでした。
ピラミッドの中から発見された黄金の棺のあれです。

なんでも日本に本物のツタンカーメンが来るのは40年ぶりだそうで…。
友人の「これ逃したら40年後やで」の一言に心が騒ぎ、
行ってまいりました。

到着してみると、係員の方が、
「入場まで2時間待ちでーす!」
と案内してくださいました。驚きです。

祝日ということも相まってか、大盛況でした。

2時間後、やっと入場でき、
棺を含め、一緒に発掘された装飾品などの展示品を堪能しました。
何千年も昔のものとは思えない輝きを放っていて、
これが発掘されたときはさぞ楽しかったろうなぁと感じました。

ちなみに、音声ガイドの機械を借りることもでき、展示品の意味を詳細に
ガイドしてくれるので、借りるのをおすすめします。
(500円かかりますが)

時間のある方はぜひ行ってみてください。

日時: 2012年3月23日 12:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1240

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ