株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

はじめまして

投稿者: かも

2012年度新入社員の「かも」です。

気が付けばあっという間に3月が終わってしまい、入社日がやってきました。

今まで「内定者」として来客入り口から社内に入っていたのですが、
明日からは社員用の入り口から入ることになります。

ちょっとした変化に思えるかもしれないですが、なんだかとても嬉しくなりました。

今日から気合を入れて、がんばっていきたいと思います!


さて、今回は初めての投稿なので、自己紹介をしたいと思います。

私は大阪生まれなのですが、京都の大学に通っていたため、
梅田ではまず、迷います。
就活生でもさくさく歩いている方たくさんいますよね・・・尊敬します。
京都は「碁盤の目」なので、まだ迷いません。

大学では、テニスサークルに入っていて、授業と授業の間の空コマがあれば
いつもテニスコートにいたぐらいテニスが好きです。
あんまり上手ではないのですが・・・


好きなことは「散歩」と「ものづくり」です。
京都にいるときは、金閣寺まで1時間以上歩いて行ってみたり、なにも考えずにひたすら
「南下」してみたり、カフェや雑貨屋さんを目的地にして一日中歩き回ったりと
たくさん散歩してきました。
肥後橋周辺の散歩が今から楽しみです。

「ものづくり」では、どこをどうしたら作りやすいだとか、使いやすいものができるだとか考えることが好きです。
私は文系なのですが、そういった興味から「ソフトウェア開発」というものづくりの場に興味をもち、今ここにいます。


今日から研修もブログの更新も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

日時: 2012年4月10日 14:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1251

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ