株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

早起き

投稿者: かも

朝の時間を有効活用したいと思います。


私は普段、12時には寝て、出勤1時間前の7時前に起きています。

前々から少し寝過ぎかなぁと思っていたので、少し睡眠時間を短縮して、
時間を作ろうと決心しました。

11時には眠くなってくる私にとって、
12時以降起きているということはとても難しいので、早起きをすることに。

目標は5時起床!
急に5時に起きる、というのは大変かなぁと思い、まずは5時半起きを目指しています。


しかし・・・
スタートした今週火曜日以降、5時半に起きることができたのは0回。

5時半に目は覚めるのですが、どうしても「起床」までにはたどりつきません。

目が覚めたら目薬を差してみたり、
布団をたたんでみたりといろいろと動いてみているのですが、
敷布団だけの布団で二度寝してしまいます。

ただ、最終的な起床時刻は毎日少しずつ早まってきているので、
このまま挑戦し続けていれば5時半に起きることができると信じて頑張ろうと思います。


先日わたしのこの決心をあおさんに話したので、
その日から毎日「今日は何時に起きたの?」と聞いてくれています。

ひとまず来週の月曜日には5時半に起きて、よい報告をする予定です。

日時: 2012年9月21日 16:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1319

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ