株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

投稿者: かも

最近よく夢を見ます。

内容は朝起きると「あ、夢だったのか」と思うような
とても現実的なものばかりです。

例えば、先月まではよくシステム演習の課題に取り組む
夢を見ていました。

出てくる人物も、場所も、どんな課題に取り組んでいるかもはっきりしていたものの
目覚めたときには夢だとわかっていたのですが、
その夢を見てしばらくたった頃、あおさんに
「この課題って終わってなかった?あれは夢?」
と真顔で聞いてしまい、驚かれたこともあります・・・。


昨夜の夢は、来週久しぶりに集まる大学の友人たちと旅行に行っている夢でした。
今朝目覚めた時にはなんだかうれしい気持ちでした。


振り返ってみると、夢の内容によって
起きているときの私が集中していること、楽しみにしていることが
わかるのではないかという気がします。

たしかに今楽しみにしていることは来週友人たちとご飯を食べることです!
そのご褒美のために、あと1週間と1日、頑張って働こうと思います。

日時: 2012年11月15日 12:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1335

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ