株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

寒さ対策

投稿者: かも

今年も残すところあと1か月となりました。
毎日寒いですね。


皆さんはどのようにして寒さ対策をしていますか?


作業中の対策としてまず挙げられるのは『ひざ掛け』ではないでしょうか。

私はまだ会社にひざ掛けを用意できていないので
ストールをひざ掛けにしたり、肩にかけたりして
寒さをしのいでいます。
今週末にはひざ掛けを用意したいところです。


ひざ掛け以外で私がお勧めしたいアイテムは、
『ハンドウォーマー』『アームウォーマー』です。

指が空いている手袋だとか、Tシャツの袖のようなものなど、
どちらもいろいろな種類があります。

どちらも手首に着けていると温かいだけでなく、
袖から冷たい風か入ってくるのを防ぐことができます。

コートを着たり、手袋をしても入ってくる冷たいスキマ風を
ガードしてくれるということが私にはとても嬉しい効果です!


寒さに負けないようにいろいろ工夫をしながらこの冬を乗り越えたいと思います。
何か良いアイデア、アイテムがあれば教えて下さい!

日時: 2012年11月30日 16:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1340

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ