株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

お年玉

投稿者: かも

みなさんはお正月の予定は決まりましたか?

私は元日を我が家で過ごしたあと、
2日から長野の祖父母の家へ出かけることにしました。

問題が1つ。
元日は「我が家で過ごす」ということは
「いとこと兄弟、あわせて6人に囲まれる」ということで

2日から「長野の祖父母の家へ出かける」ということは
「いとこ6人に囲まれる」ということです。

私は両祖父母にとって初孫で、新社会人。

・・・・・・
なんだかとっても財布の中がさみしくなりそうな予感がします。

いままで叔父叔母にお年玉をたくさんいただいてきたのだから
あげたほうが良いのかなぁという気持ちもありますが、
果たして、いとこや兄弟にあげる必要があるのかという疑問もあります。

しかし、いろいろ考えていたところで
当日にはあげなくてはいけない雰囲気になること間違いなしなので、
どうせなら少額でも(?)喜んでもらえるよう、
今からぽち袋でも作ってしまおうかと思っています。

日時: 2012年12月21日 14:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1346

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ