株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

頭が固い。。

投稿者: ちるちる

ただいま、頭をフル回転中です!

今週、第1回目の互助会検討会が行われます。
それに合わせて、互助会で行うイベント案を
考えておかないといけないのですが、

1年目なのに、全く浮かばない(+o+) (汗)

こんにちは。ちるちるです!


去年までに行ったイベント一覧を見ると
自分では思いつかないイベントばかり。。
そして、去年までのイベントがすごくよく見えてしまって
それ以上のイベントが思いつかないという。。(笑)

ネットでいろいろ検索しているのですが、
思っていた以上に何も出てきません!(笑)
ネットで調べれば、いろんなイベント行事が出てくるし大丈夫♪
なんて安易な考えをしていた自分が情けない!

100人近くで何かイベントをするということを
今までにやったことがないので、どんなことができるのか
全く見当もつかず、アイディアも浮かばず・・・(*_*)


何か、斬新なイベント行事ありませんか?(笑)


 「
  楽しいイベントを考えるのは簡単だけど
  楽しそうなイベントを考えるのは難しい。
                           」

という言葉を何かで聞いたことがあります。
(ちょっと間違っているかも・・・(汗) )

「楽しそう」と思わせるのは確かに難しいですよね。

でも、やるからには、みなさんに楽しんでいただきたいので
互助会をやる前から、「楽しそう!」と思って頂けるような
イベントができたらいいなと思います(^O^)

日時: 2013年7月23日 11:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1400

コメント (2)

投稿者: さきち

互助会のイベント、悩みますよね。。
思いつくもの全部やったことがあるような気がして、わたしたちも大変でした。

いろいろな施設の情報を集めるのも手段ですし、「自分はこれがしたい!」というものをここぞとばかりに具現化するのもアリですよ。

「城が見たい!」「鮎が食べたい!」「なんとなく京都!」など(まぁコレ全部私自身の欲望なんですけど)、キーワードを探してみてください♪

日時: 2013年7月31日 13:27
投稿者: ちるちる

コメントありがとうございます。

互助会のイベント、本当に悩みます!
でも、さきちさんのアドバイス通り、自分がやりたいものから考えて、さきちさんの欲望も参考にして考えていこうと思います!!(^O^)
アドバイスありがとうございました!

日時: 2013年7月31日 14:56

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ