株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

夏のスクラム会

投稿者: カズ

先週の土曜日にBBQしてきました。

スクラム会って何?ラグビーの練習会?と思われた方は
5月2日の記事に詳細を記載してますので、
そちらをご覧になってください<(_ _)>  お願いします。


皆さんこんにちは、カズです。

さて、先週の土曜日はスクラム会でした。
正確には、2013年度第2回スクラム会!

1回目のスクラム会は、ゲストの気分で参加していましたが、
2回目、つまり今回からは、スクラム会を企画する主催者の
立場です。

という訳で、ちるちるさんと話し合って、イベント内容を決めることに
なったのですが、これが意外にも即決!!
まぁー、それもそのはずで・・・

夏と言えばBBQ!BBQと言えば夏!!異論ナシ!!

みたいなノリで、30秒ぐらいで決まりました(^_^)ヤッター

しかし、その安直な思考回路により欠席者が
出てしまい、残念です。。。(>_<)

そうですよね、N尾さん。
夏の真昼間からBBQとか暑いですよね。
実際、暑かったです。いや、熱かったです。。。


幸いなことに当日は、天候に恵まれすぎたため、
汗だくになりながら、肉を焼くはめになりました。

BBQ終了後は、暑さに耐えられなくなり、
コンビニに駆け込んでアイスを購入。
皆さん、おいしそうに頬張っておられました。
私は、パピコを食べました。←どーでもいい情報


業務の関係上、普段はあまり話すことのない先輩とも
話ができ、親睦を深めるという意味で効果のあった
スクラム会ではないかと感じています。


最後に、失敗談を一つ。
雨天時のことも考慮して、屋根つきの場所を
確保していたのですが、実際にバーベキュー場で
屋根を見てみると、到底、雨をしのげる様なものでは
ありませんでした。

皆さんには、雨天決行と通知していましたので、
雨の中、ブーイングの嵐を浴びるという
最悪の事態も有り得たことに・・・

次回からは、雨天時のことはもちろん
様々なことに気を配ります!!

と、宣言して終わります。


では、今回はこの辺りで。

  

日時: 2013年8月 8日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1404

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ