株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ES

投稿者: ちるちる

就職活動も本格的になってくる時期ですね。

仕事の帰りや、休日に外に出ると
就活生の方を多く見かけるようになりました。

この時期は、ひたすら説明会に行って、ESを書いて
SPIの勉強をしてと毎日多忙だった気がします。


ちょっとした私の失敗談ですが、、、

ESの締切日が、何社も重なっていたりすることも
あるかと思います。

最初は、とりあえず数出しておいた方がいいだろう!
と思って、ESの内容も深く考えずに出すことも多くありました。
でも、やっぱりちゃんと考えずに出した会社からは
お祈りメールが来ることが多かったです。

逆に、一生懸命内容を考えて書いた会社からは
いい返事が来る確率が高かったように思います。

今思えば、当たり前のことなんですけどね‥(笑)


書かないといけないESがたまっていると思いますが、
その中でも「特に自分の行きたい会社」というのがあるはずです。
優先順位をつけて、ESを書いていくということも
大切だと思います(^^)

まだまだ時間はいっぱいあるので、
焦らずに、自分のやりたい仕事に就けるよう
有意義な就職活動にしてください!(^O^)

日時: 2014年2月 4日 14:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1447

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ