株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

体重計

投稿者: カズ

今週の日曜日、体重計を買いました。

皆さんこんにちは、カズです。

遡ること1か月半前。健康診断で体重測定をした
私は、驚愕の数値を目の当たりにしました。

目の当たりにしましたが、冷静に考えてみると、
心当たりのあることが多すぎて、驚愕でもなんでもなく、
至極当然の結果といえる数値でした(汗)

社会人になってからの偏った食生活が主な原因ですが、
このままではいけないと思い、少しずつ食生活を
変えるようにしました。

具体的には、スナック菓子・ジュース・カップ麺・牛丼をやめ、
野菜を摂取するように心掛ける。夜中の食事は控えるetc


しかし、我慢ばかりではストレスが溜まるもの。
始めて1か月ほどで、本当に効果があるのかと疑問に思い始めました。
元をたどれば、健康診断時の体重がきっかけなのだから、ここは
1か月半前の初心に返り、体重を測ろう!と。

そして、来たる3月2日。私は、大型家電量販店の
健康促進機器売り場に来ていました。手に取ったのは、
特価で2500円の体重計。

家に帰って、恐る恐る体重計に乗り、
結果は、・・・健康診断時より、マイナス2.5kgと
なかなか健康的な痩せ方でした。

不思議なことに、成果を数値で把握できると、
継続して我慢してみようかなという気持ちになれます。

皆さんも、なかなかやる気が出ないけど、やらないといけないとか
やった方が良いというものは、数値で管理してみてはいかがでしょうか?


では、今回はこの辺りで。

日時: 2014年3月 4日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1452

コメント (2)

投稿者: いめるだ

お肉好きのカズさんが野菜を食べていることにびっくりしました!(笑)
ランニング等々、運動もしてみてはいかがでしょう!!

日時: 2014年3月12日 18:05
投稿者: カズ

いめるださん、コメントありがとうございます(^_^)

逆に、お肉をあまり食べなくなってしまい、
お肉が恋しいです(泣)

最近、室内で筋トレや軽い体操をするように
なったのですが、室外での運動もいいですね!!
何か始めてみます!

日時: 2014年3月13日 09:04

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ