株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

準備

投稿者: ゆっちん

就職活動もそろそろ水面下で、
色々と動き始めている時期かと思います。


こんにちは、ゆっちんです。

1月もあと1週間...
あっという間に2月になってしまいそうですね。

解禁はまだですが、2015年に入り、
就職活動もセミナーやインターンなど、
水面下で色々と動いている時期ではないでしょうか。

本格的な就職活動の解禁も近くなり、
色々な準備や情報収集を行っている時期かと思います。

しかし、何かと不安が多くなる時期でもありますよね。。


私は、実際に就職活動をする前にセミナーや就活講義などで、
色々な話を聞いて、その内容に不安ばかりが募ってしまって、
就活が解禁になる前から、意気消沈してしまっていました。

まだ何もしていないのに、不安ばかりが募る...
何も良いことがないですね...!


不安な方は、自分の気になるところを少しずつ進めて
いくのも良いと思います...!
こういう時こそ色々な人に頼ってみてもよいのでは!
他己分析など、今の時期でも遅くは無いと思います^^*


就活は、やればやるほどいい成績がでる!というものでもないと
思いますので、自分に合った対策を考えるのも不安を減らす
一つの方法かもしれません!


焦りや不安も多いと思いますが、
周りを気にしても解消されるものではありませんので、
自分のペースで活動するのが一番良いと思います...!

何事もポジティブに!笑

と、なんともありきたりなアドバイスではありますが!笑
やはり、何事も自分のペースで進めていくのが一番だと
思いますので、焦らず進めていきましょう!

日時: 2015年1月23日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1554

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ