株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

自己紹介 新入社員 2015

投稿者: ぼっくん

三代目 鳥取県の 出身です!
はじめまして「ぼっくん」と申します。

はじめてのブログ投稿なので、まずは自己紹介をします。


ハンドルネーム:ぼっくん
 名字から来ています。


出身県:鳥取県(左が島根、右が鳥取)
 ディー・オー・エスで鳥取県出身の方があと2人いらっしゃるようです。これからブログなどで鳥取県をゴリ押ししていき、鳥取県が皆さんの「心のふるさと」と錯覚するぐらいになるよう努めてまいります。


出身学部:経営学部
 文系の学部です。


部活:バドミントン(高校、大学)、ソフトテニス(小学、中学)
 中学まではソフトテニスをしていました。高校にあがったときに、「バドミントン楽しそうだし、楽そうだな」と思って入りましたが、実際は練習の3分の1~半分が走り込み系で「陸上部かな?」と何度も錯覚しました。なんだかんだで、バドミントンの社会人クラブがあれば入りたいなと思っています。


趣味(?):①カラオケ、②ギター、③キーボード、④バイク
 ①カラオケ:高校を卒業してはじめてカラオケに行きました。それまではカラオケが嫌いだったんですが、何度か行く度に徐々にはまり、今では1番の趣味です。十八番は・・・また聞いてください。

 ②ギター:曲は何曲かひけますが、コードが一つもわかりません。

 ③キーボード:ライブのために去年の9月に始めました。始めて3か月後にライブでしたが、何とか両手で弾けるようになりました。ちなみにライブではベースの人がキーボードにあたり、キーボードが台から落ちて壊れて弾けませんでした・・・

 ④バイク

DSC_0201.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 こんなバイクに乗っています。Ninja 250Rといいます。
 ちなみに車派か、バイク派かといいますと、車派です。バイク寒いです。バイクこけます。 


コメント:
 4月から新生活が始まりました。3月にあった入社前研修で「4/1(水)の入社式では自己紹介をしてもらいます」と聞いていたのもあり、入社式の3日前ぐらいから不安で不安で夜も眠れませんでした。4/4(土)は初めての休日で、金曜の夜は帰った後、夜ご飯も食べずに13時間睡眠をしました。
 今は研修で主に「アルゴリズム」の勉強をしていて、総務の方に、同期の方にもビシバシしごかれております。
 1年後、2年後、10年後にこの自分のブログを読み、成長したなと感じられるように頑張りますので、よろしくお願いします!

日時: 2015年4月15日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ