株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

行きつけの

投稿者: のら

って言える場所を増やしていきたいです。


髪を切りに行くと、いつも私の周りには、
黒い海(注:切られた髪の毛)ができます。

自分の習性的に、限界まで伸ばし切ってからしか、
髪を切りにいかなかったり、
くせ毛のせいで体積が莫大に増える等、の理由はありますが、
ほんとにいつもすごいです。。

いつも、切ってもらっている人には、
「切りごたえがあるよ」といわれますが、
よく考えたらそれって、ほめ言葉じゃないですよね。。?(笑)

どうも、のらです。

話は変わ....らずに続けます!(笑)


上で書いてる通り、先日髪を切りに行きました。

私は、もうかれこれ7、8年同じところで、
髪を切っているのですが、そんな行きつけの美容院で
社会人になってから特に変わったこと。

それは、会話の量。

元々人見知りをするタイプで、
わりとそういう感じの会話が苦手だったりするので、
通い始めてからも大学の頃までは、
そこまで会話が弾んだりすることはなかったのですが、
それが最近では、ほぼずっと喋っている。(笑)

普段、仕事ではパソコンに向かっている時間が多く、
人と喋ることに飢えていたりするのでしょうか。。


まぁ、会話といっても大した内容ではないですが。
その時の印象に残っている会話は、
ちょうどやっていた選挙の話。。


すごく年を取ったような内容の会話をしていることに、
今この記事を書きながら気づき、少し悲しくなりました。(笑)


あ、でもこの前、実際に年取ったわ。

(笑)


という、よくわからない締め方ですが、
今日はこのへんで。

では。

日時: 2015年4月24日 16:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1585

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ