株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

Achievement unlocked

投稿者: プロジェクトH

"初めて布団が吹っ飛んだ"


文字通り、"布団が吹っ飛んだ"


いきさつはですね、
朝にベランダに干していた布団が、
夜には無くなっていた。
ベランダから下を覗いたら、他人の屋根の上に落ちていた。
"布団が風で吹っ飛んだ"のです。

いやあ、風の強い日に干していた自分が悪いんですけどね。
それでも、布団ばさみが全然役に立たなかったのが驚きでした。


このことを、通称:バカ十傑集の大学の友達らに話したら、
「やったね!偉業が達成されたよ!」
「さあ、また布団を吹っ飛ばす作業に戻るんだ!」
「次の偉業は、5回です」
なんて言われました。

何を言っているかわからないって?
「アチーブメント ゲーム」で調べたら意味が分かるかもしれないね!

で、吹っ飛んだ布団をどうしたかというと、
自力で登って取れるような場所に飛ばされたんで、
不動産会社に連絡をして、取ってもらい、事なきを得ました。


次は、飛ばないようなところに干して様子を見ようと思います。
"布団が5回吹っ飛んだ"なんて言わせねぇよ!


本日は以上でお送りします。
これからお出かけの皆さん、
忘れ物はありませんね?
今日も元気でいってらっしゃい!

日時: 2015年5月18日 13:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1602

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ