株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

曲が

投稿者: のら

頭の中でエンドレスリピート。


少し前に行ったカラオケで聞いた曲が、
ふと気づくと頭の中でリピート再生されてしまっています。


気になって調べてみたら、これは「イヤーワーム」というらしいです。
完全に初耳でした。。

 イヤーワームとは、歌または音楽の一部分が
 心の中で強迫的に反復される、俗にいう
 「音楽が頭にこびりついて離れない」現象である。
 (Wikipediaより引用) 


まさにこのせいで最近は、寝る前にYouTubeなどで
曲を聞き漁るのが習慣になりつつあり、
大学のサークルでバンドをやっていたころの血も騒ぎ、
'音楽がしたい欲'に駆られております。


遊びでスタジオ等に入れれば、
一気にこの欲望も満たせるのでしょうけれども、
なかなかそんな機会もないので、
今は毎日、お風呂で歌うことで発散中。

これは今に始まったことではないですが。。(笑)

(注:田舎の実家暮らしですので、
そんなに近隣の方々への迷惑はない、
はず、、!...と思います。笑)


というか絶対に、バンドをやっていたとか、
楽器ができるっていう先輩もいらっしゃると思うんですけどねぇ、、

、、、ちらっ (´・ω|壁  笑


まぁ仮に、いらっしゃったとしても、年代が離れていたり、
趣味・趣向が違っていたら、なかなか難しいですけどね。

入社する前には、
会社の人とスタジオ入ったりすることがあるのかなぁ、
などと想像していたことを思い出した、のらでした。

では。

日時: 2015年5月18日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1605

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ