株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

左利き用が欲しい

投稿者: ありんこ

電話の受話器が左側にあるので
どうしても左手で取ってしまいます。
メモを取ろうと思ったら持ち替えしないといけません。


こんにちは。
ありんこです。


最近は電話対応が始まりました。
はじめて取った電話が外部の方宛てで
対応が分からずとても焦りました。
そのおかげか、次の日は少し冷静に対応できるようになりました。


電話で一番心配していることは言葉を噛んでしまうことです。
実際に1回噛んでしまったのですが、
しかも自分の会社名を...。
失態です。
もっと落ち着きをもって対応できるようになりたいです。


噛んでしまうこともしばしばあるのですが、
私は普段から声が小さいようでよく聞き返されます。
自分ではふつうに話しているつもりなのですが...。
声の音量なのか、滑舌が悪いのか...。


また、大阪の方は声が大きいイメージなので
私のような声の音量ではふつうに話していると
小さく聞こえるのかもしれないと思いました(笑)
...そんなことないですよね(笑)


もっと大きな声でハキハキ話すようにがんばります!

日時: 2015年6月10日 13:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1615

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ