株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

SW・初めてフェスに・行きました

投稿者: ぼっくん

音楽の祭り
夏(?)フェス
まだ夏は終わってなかった

おはようございます。ぼっくんと申します。

シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は大阪から鳥取へ帰る予定だったのに、なぜか逆方向の滋賀にいました。


金曜から、鳥取から大阪に遊びに来ていたN君、土曜の正午に大阪に着いたN(2)君。
彼らは滋賀で行われる「ロックフェス」に行く模様。

土曜正午、N(2)君の新大阪駅への到着を見送ったら帰ろうと思っていたところ、
「一緒に行こう」と誘われ行くことに。

ひょんなことから大学生御用達の「フェス」デビュー。
アイドルやロックバンド、お笑い芸人などを見ることができました。

かなり後ろの方でステージが見えず、ほぼモニターしか見えなかったので、いまいち「生」感はわきませんでしたが、それでも楽しむことができました。

このフェスの主催者は、しょ~し○~り~き~~のCMでお馴染み、某有名バンドのボーカルN(3)さん。
たまたまN君、N(2)君、N(3)さん全員同じ苗字だったという小ネタを入れておきます。


シルバーウィークにいい思い出が残りました。

しかし一番頭に残っているのは、金曜日に鳥取から大阪に到着したばかりのN君が道頓堀で言った一言です。

「今日は祭りかや?」


以上、よろしくお願いいたします。


PS.次に5連休になるのは2026年(11年後)・・・
(毎年5連休でもええんやで・・・)


整いました。

「祭り」とかけまして、

「家」とときます。

その心は・・・

どちらも誇り(埃)や伝統(電灯)があります。

つぼっちです。

日時: 2015年9月24日 12:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1645

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ